2013年03月05日

【ワークショップ③】川根紅茶で作るチャイの秘密!!

みなさんこんにちわface02

昼間の空気はだいぶ柔らかくなってきましたねemoji49


3月16、17日開催のふじのくに次世代商人マイスター博覧会は、まだまだ魅力的なワークショップがいっぱいface05

今日お伝えするのは、川根紅茶で作るチャイ体験!! 

島田市川根町にお店を構える、㈱朝日園 茶房遊・朝比奈美紀さんを講師に行うワークショップです。face05


一大茶産地である、島田市川根町。

この川根茶で作られる「川根紅茶」は甘味と優しい香りが特徴の人気商品。

このとってもおいしい川根紅茶を「チャイ」にしちゃった朝比奈さんが講師です

ところで、みなさんは「チャイ」ってご存知ですか?

チャイとは、茶葉に香辛料を加えて甘く煮出したお茶のこと。165
アジア各国ではいろんな形で飲まれているんですよface08

インドの鉄道の車内販売や露店では小さな素焼きのカップが出てきて、飲み終わったら使い捨て。face08
つまり、それほど日常的に親しまれているお茶なんです。face05

いきなり個人的な話になって恐縮ですが(笑)
大学生時代に京都市内でよく通っていたインドカレー屋さん。
スタッフ全てインド人で、最後に出してくれるチャイが本当においしくて。face05

私が初めて朝比奈さんのチャイを飲んだ時に、大好きだったインドカレー屋さんの
チャイと味がそっくりで、「またあのチャイを飲める!」とうれしかったのをよく覚えています。face02

川根紅茶チャイの香辛料のブレンドは、朝比奈さんが独自に配合したもの。icon12
川根紅茶がもともと持つ優しい甘さと、ミルクの甘さに香辛料が引き締め役になっていて、
ほんと絶品です。icon12

体も心もポカポカになるのは、朝比奈さんの華やかで優しい人柄がチャイにきちんと入っているからface02


アジア人なら、チャイに一度は親しむべし! 

このワークショップおすすめです!

朝比奈さんにチャイの入れ方を伝授してもらっておうちでもほっとりタイムをぜひ!

そんなワークショップの詳細はこちら171170

㈱朝日園茶房遊・朝比奈美紀さんと楽しむ、「川根紅茶チャイの秘密

日時  3月17日(日)  11時から

場所  駿河工房焼津ギャラリー (静岡県焼津市大覚寺331-1)

参加費  500円

お申込み方法は、直接お電話 → NPO法人クロスメディアしまだまで icon290547-35-0018

または下記QRコードから。
【ワークショップ③】川根紅茶で作るチャイの秘密!!

ぜひお越しくださいねface02







同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
【ワークショップ④】ふとん職人と作る世界で一つのmy座布団!!
【リビング静岡・3月2日号】に博覧会情報掲載です!
【ワークショップ②】【和菓子職人の練りきりワールドへGO!】
【ワークショップ①】【1日限りのだしバー&利き海苔体験!!】
次世代商人マイスターエキシビジョン博覧会
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 博覧会初日終了&USTREAMのお知らせ! (2013-03-16 17:50)
 【トークセッション!】職人としての生き方って? (2013-03-11 10:09)
 【ワークショップ④】ふとん職人と作る世界で一つのmy座布団!! (2013-03-08 09:53)
 【リビング静岡・3月2日号】に博覧会情報掲載です! (2013-03-04 11:52)
 【ワークショップ②】【和菓子職人の練りきりワールドへGO!】 (2013-03-01 10:07)
 【ワークショップ①】【1日限りのだしバー&利き海苔体験!!】 (2013-02-28 11:07)

Posted by 商人マイスター at 11:20│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ワークショップ③】川根紅茶で作るチャイの秘密!!
    コメント(0)